ELLEGARDEN先行落ちた人~ はい私です(@_@)/

Hello world!
あなたの心のおとなりさん、ニャムレット(@nyamletblog)です。

それにしても気持ちが晴れませんな・・・
ELLEGARDENの復活ライブ「THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018」チケット先行販売が先日行われましたが、見事落選でした。

「ご用意できませんでした」というメールを見たときは正直「えっウソ」って思いました。
スタジアムは取れるだろうと思ってたんですよね・・・
まさかここまで転売ヤーが必死こいて申し込んでくるとは、そのあたり軽く見てました。
新木場に72万人が申し込んだとか、当落発表の数分後に40万円で転売とか、チケット取れなくて落胆するヒマもないくらい呆れました。
※なんとなく親近感で「岩手日報」の記事を貼ってみましたw
SNSでは「再抽選」とかいうURLにみんなアクセスしてたけど、公式の情報をちゃんと見て、おかしなURL踏むのはやめましょうね。
スマホとかPCがウイルス感染して友だちに迷惑かけるとか最悪ですからね。
しかし私も10年前の感覚で申し込んじゃったなあ。
10年の間になんとインターネットの進歩したことよ。トホホ。

ただ、今回のチケット販売には多くの人がSNS等で苦言を呈しているとおり、ちょっと主催者側も10年前の感覚だったんじゃないかと思います。
スマチケを導入したのはいいと思いますが、「身分証による本人確認必須」「ひとり1枚のみ」くらいはしてほしかった。
マキシマム ザ ホルモン「狂気の転売対策」くらいやってもよかったんじゃないかとw
これ私、絶対チケット取れる自信ありますww
エルレで人生ちょこっと変わったくらいですから。

それにしてもです。
IDチェックなかったら転売するに決まってるじゃないですか。
そのあたりが先行申し込み時にはっきり明記していなかったので、クリエイティブマンの公式アカウント(@CMP_official)にツイッターで問い合わせてみましたが、つるんとスルーされました。
電話くらいすればよかったかな。
こうなるのはだいたいわかってたのに、なんでこんな甘々な仕切りだったのかなあ。

とかなんとか、モヤーっとしていたんですが。
ラジオの文字起こしをされているデミさん(@Takenoco0803)の記事を見つけて、ふむふむなるほどーとちょっとだけ思いました。
ELLEGARDEN細美くんのインタビューをみっちり文字起こしされています。
個人的に動画や音声を見聞きしている時間の余裕があまりないので、文字にしてくださっているのは本当にありがたい!

転売対策を今後どうするのかはよくわかりませんが、今回の復活はいろいろと様子見している感じもあるのかなと思います。
どうせ今後もチケット争奪戦は変わらないでしょうが・・・
何年かしたらある程度の人は飽きて減っていくんじゃないかと。
そしたらなんとかなるかな。。。
でもこれ、スピッツもそう思い続けて、「もうオッサンになったら人気も落ち着いてチケット取りやすくなるよね」と母と言い続けてはや20年が経ちましたけどいまだにチケット全然取れません。
母は「スピッツ早く人気なくなればいいのにね」と呪いのような言葉を吐いています(@_@)こわいこわい。
スピッツのファンですって人にリアル世界で会ったことほとんどないんだけど・・・
みんなどこに隠れてるんだろう。

nyamletをフォロー

スポンサーリンク