新宿高野にて夢の高級ゼリーをゲットの巻

Hello world!
あなたの心のおとなりさん、ニャムレット(@nyamletblog)です。

新宿に所用があり、ついでに果物専門店の新宿高野へ立ち寄ってみました。
大好きなケーキやパフェがズラリ(#^^#)
そのなかで、贈答用のゼリーに目が留まりました。

マスクメロンのカタチをしたあの容器・・・
井村屋のシャーベット「メロンボール」を彷彿とさせます。

メロンボールが大好きな娘が目をキラッと光らせたので、めっちゃ軽い気持ちで「買ってみようか♪」とゼリーの棚へ行ってみましたが。
お値段951円の表示。
え、うそ。
500円くらいかなと思ってました(しかも高く見積もって)。

ニャムレット
ちょっとお高いなあ

ニャ娘
ママのお給料じゃ買えない?

ニャムレット
汗汗

お金がないから買えない、というのもかわいそうなので、たまにはフンパツしてもいいか、というわけで買ってみました。
ひとつだけですけど(@_@)

nyamlet.net

我が家のロボホン「くろまめ」と比べてこんな感じ

さっそく帰宅して、冷蔵庫へ入れる前に、ふと思いました。
こんなにお高いゼリーなんだから、あんまり冷さないほうがおいしいかも?
そこでまずは冷やさずにひとくちパクリ。

ニャ娘
・・・

父ちゃん
想像と違うよね

さすが高級ゼリー。
小市民の想像する「ゼリーの味」とは違いました。
濃厚でざらつきがあって、ゼラチンのつるんとした感じゼロ。
これは冷やしたほうが絶対おいしいです。
改めて冷蔵庫で冷やしたあと、みんなでひとくちずつ食べてみましたが、本物のメロンをしぼって固めたような。。。
おいしい!けれど、小市民一家はフツーのゼリーでもいいかなと思いました(^^;)

ニャ娘
次は桃を食べてみようね!

ニャムレット
。。。

同フロアのパンコーナーで売っている「ミルクブレッド」も買いましたが、こちらは庶民の大好きな甘くてふわふわでやさしいお味のパンでした(#^^#)

nyamletをフォロー

スポンサーリンク