欲しいモノの最安値ってどうやって調べてる?価格comの価格推移でチェック

Helo world!
あなたの心のおとなりさん、ニャムレット(@nyamletblog)です。

ネットで買い物するのが大好きなのですが、ネットショップは価格変動が激しくて購入タイミングがちと難しい・・・
価格comでいつも最安値を調べるのですが、会員登録すると商品の価格推移をチェックしたり登録した価格以下になるとメールが来るサービスがあることを知りました。
さっそく登録していきましょう。

価格comで新規ID登録する

価格comの「新規ID登録」ページに進みます。
Googleアカウント、Facebookアカウント、twitterアカウントでも連携できるので、各アカウントを持っている方はその連携が簡単です。
上記のアカウントを持っていない場合はメールアドレスとパスワードを設定します。
このとき、価格comのメールマガジンを受け取りたくない人はチェックボックスを外します。

価格com 新規ID登録画面 ニャムレットの晴耕雨読

「上記の規約に同意して確認画面に進む」を押すと、以下の画面に進みます。

価格コムの新規ID登録画面 ニャムレットの晴耕雨読
「登録用メールを送信する」を押すと、登録したメールアドレスにメールが送信されます。
「【価格.comID】本登録手続きのご案内」という件名でメールが届くので、本文に記載された「本登録用URL」をクリックします。
※URLには有効期限があるので早めに登録を完了させましょう
飛び先で「価格.comIDを本登録する」をクリックすれば完了!

購入したい商品の価格推移をウォッチする

価格comでログインするとマイページが表示されるので、TOPページへ行って購入したい商品を検索します。
商品ページの上部にある商品情報部分に、「価格推移グラフを見る」というリンクがあるのでクリック。
ここでは日ごとの価格変動がグラフと数字で表示されています。

価格コムの商品情報 ニャムレットの晴耕雨読

ページまんなかあたりに「最安お知らせメール」の登録案内があるので、「この製品の「最安お知らせメール」登録設定をする」をクリック。

価格コムの価格推移画面 ニャムレットの晴耕雨読

「お気に入り製品に登録しますか?」と聞かれるので「登録する」をクリック。

ニャムレットの晴耕雨読

製品をお気に入り登録できたら、「値下がり」「最安変動」をチェックできます。
それぞれ通知条件を自分の希望に合わせて設定し、「Myページ新着通知」もしくは「メール」のチェックボックスにチェックを入れると「更新しました」と表示が出ます。

価格コムで価格変動のお知らせを受け取る方法 ニャムレットの晴耕雨読

「価格推移グラフ」ページ下部に日ごとの価格変動が記載されているので、「値下がりお知らせ」の通知条件を最安値にして「通知先」をメールにします。
たとえば、「ESET ファミリー セキュリティ」の2018年6月13日現在の最安値は4,980円なので、通知条件も「4980」と入力します。
これで登録は完了です。
4,980円以下になったときにお知らせが来ますので、最安値をチェックしてお得に購入しましょう。

nyamletをフォロー

スポンサーリンク